NFTを深く知る

ジェネラティブ「ASAGI」のコラボが熱い!

大注目の「ASAGI」より衝撃のコラボ発表!

ASAGIとは、ダイナミックな構図、細かい描きこみと唯一無二の画風で魅了するトップNFTクリエイターWAKAさん」がアートワークを手掛けるジェネラティブプロジェクトです。Discordが存在しない、6体の動物をモチーフとした「圧倒的な画力」で大注目されているコレクションなので、タイムラインで見かけた方も多いのではないでしょうか。

「ASAGI」について知りたい方は…ぜひコチラの記事をご覧ください。

「ASAGI」をのぞいてみよう!

2023/7/23    ,

ASAGIとは? 「彼らは進化を続ける動物の戦士たち 様々な戦いを経て、今覚醒する…」 突然、Twitterのタイムラインに現れた「ASAGI」というプロジェクト。スーツに身を包んだクールな動物たち、 ...

実は…あの国内ジェネラティブプロジェクトとのコラボレーションが発表されています。プロジェクトを横断した"(恐らく)前例のないコラボ"となっているので、ぜひチェックしてみてください。

激アツ!コラボレーション①【NSMと…】

2022/7/8 AMのこと。衝撃のコラボが発表されました。

それは…「NSMとASAGI両方持っていると、動物たちをBHMウェアに衣装チェンジができる」というもの。

つまり、NSM(Neo Samurai Monkeys/OpenSeaリンクはコチラ)を持っていると、ASAGIのコスチュームをNSM仕様へ着替えることができるんです!

一段とストリート感が増して、オリジナルと違った雰囲気を楽しめますね!

NSM×ASAGIのコラボコスチュームへ着替えることができます

このコラボ発表があった翌日、NSMはユーティリティトークン「SAL TOKEN」の発行を発表したため、取引量が急増しました(下図における2022/7/8〜2022/7/10の期間にて、ポジティブな反応が見られます)。

「NFT SCORING」より30日間取引量を参照しています

激アツ!コラボレーション②【NTPと…】

そして、2022/7/20 夜。またまた、衝撃のコラボが発表されました。

それは…「NTPとASAGI両方持っていると、動物たちをNTPウェアに衣装チェンジができる」というもの。NSMに続き…今度はNTP仕様に着替えることができるんです!

NTP×ASAGIのコラボコスチュームへ着替えることができます

NTP(Neo Tokyo Punks/OpenSeaリンクはコチラ)を象徴する「あのマスク」に着替えたASAGIの存在感は…正直、前例がない程にクールです。

NTP仕様に合わせて着替えているマスクが、2種類あるような気がするんですけど…

NTPの場合…保有しているASAGIの種類(6種類の動物)に合わせて、マスクが変化するんです!つまり、NTPとのコラボコスチューム全てを見たければ、ASAGIの6種類の動物を揃える必要があるということ。

ASAGIに登場する6種類の動物はコチラ

次々とすごい情報が解禁されているASAGI。リリースに向けて、引き続き情報を追って参ります!


ASAGIは2022/8/10にリビールを迎え、1,500体の動物が全てオープンになっています(OpenSeaリンクはコチラ)。

リビール後のASAGIの楽しみ方は、ぜひコチラをご覧ください!

「ASAGI」リビール直前情報を一挙公開!

わずか15分で完売!「ASAGI」に熱狂した夜を振り返る 国内でNFTが盛り上がりを見せた、2021年初期の頃から活躍する「WAKAさん」が手がけるジェネラティブコレクション「ASAGI」。ジェネラテ ...

ぬるぺでぃあ

A. Miura

通称「みうらドーナツ」。本業はRPA/DX系のSEであり、ねじねじドーナツ部長の作者でもある。大好きなドーナツにハマってしまい、ドーナツとの共同生活を送っている「部長」さんの日常をNFT化する日々を送る。

「ぬるぺでぃあ」の更新通知を受け取ろう!

下記「購読」ボタンより、このブログの更新情報を受け取ることができます。(※「購読」と書かれていますが、無料で利用可能です。また購読には、メールアドレスの入力が必要ですが、入力いただいたメールアドレスは、更新情報の通知の目的以外には使用しません)

-NFTを深く知る
-,